本文へスキップします。

ここから本文です

RSS配信について

年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)ホームページでは、RSSによる情報発信を行っています。
RSS(アール・エス・エス:RDF Site Summary)とは、ウェブサイトの要約や記事の見出しなどを配信するシステムのことです。RSSリーダー又はRSS対応ブラウザを使用することで、掲載された新着情報を簡単に閲覧することができます。

GPIFで提供しているRSS

新着情報  https://www.gpif.go.jp/rss.xml

ご利用方法

RSS配信の閲覧には、RSSリーダーと呼ばれるソフトウェア又はRSS対応ブラウザが必要です。
GPIFが提供しているRSSのURLをRSSリーダー等に読み込んでください。
読み込み方法の詳細は、各RSSリーダー等の使用方法に従ってください。

※利用に当たっては以下の点にご注意ください。
RSSリーダーなどの設定方法、機能、動作環境などについては、それぞれの提供元にお問い合わせください。個別のお問い合わせには応じられません。
RSS配信後、掲載期間の終了等によりページが削除されたり、URLが変更となる場合があります。
RSSの購読は無料ですが、通信料はご利用者の負担になります。携帯電話でRSSをご利用になる場合は、特に注意してご利用ください。

For All Generations