本文へスキップします。

ここから本文です

利用規約・著作権等

年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)ウェブサイト(以下当サイトという)をご利用いただき、誠にありがとうございます。当サイトは年金積立金管理運用独立行政法人(以下GPIFという)の情報を提供することを目的に、以下の利用規約に基づいて運営されています。当サイトをご利用の際には、この利用規約に同意いただいたものとみなします。利用規約は予告なしに変更される場合がありますので、このページで最新の内容をご確認ください。

利用規約

1)著作権について

  1. 当サイトに掲載されている情報(テキスト、写真、イラスト、映像等の著作物)の著作権(もしくは知的財産権)は、特に記載されているもの以外は、全てGPIFに帰属します。
  2. 当サイト上の掲載情報の全部または一部については、法律で認められている場合を除き、私的使用以外の目的で転載、複製等することはできません。
  3. 当サイト上の掲載情報を法律で認められている方法で引用する場合は出典を記載してください。出典の記載方法は以下のとおりです。
    (出典記載例)
    出典:GPIFウェブサイト(当該ページのURL) など
  4. 当サイトの掲載情報の中には、第三者が著作権その他の権利を有している場合があります。そのような情報については、特に権利処理済みであることが明示されているものを除き、利用者の責任で、当該第三者から利用の許諾を得てください。

2)リンクについて

  1. 当サイトは原則リンクフリーです。
  2. リンクの設定をされる際は、「年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)ウェブサイト」へのリンクである旨を明示してください。
  3. 上記は「年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)ウェブサイト」(http://www/gpif.go.jp)に関するものであり、当サイトにリンクされている他のサイトについては適用されません。

3)ロゴマークについて

GPIFのロゴマークの使用は、別途定める「ロゴマーク使用規程 」に則り、取り扱われます。

4)免責について

  1. 当サイトの掲載情報の正確性については万全を期しておりますが、GPIFは、利用者が当サイトの情報を用いて行う一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。
  2. 当サイトは、予告なしに内容の変更または削除もしくはURL(アドレス)の変更をする場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  3. 当サイトからリンクされている第三者のサイトの内容はGPIFの管理下にあるものではありません。それらをご利用になったことにより生じたいかなる損害についても責任は負いません。

5)プライバシーポリシー

GPIFは、当サイトにおいて提供するサービスの円滑な運営に必要な範囲で、当サイトを利用される皆様の情報を収集しています。収集した情報は利用目的の範囲内で適切に取り扱います。詳しくは「プライバシーポリシー」 をご覧ください。

6)アクセシビリティについて

アクセシビリティとは、年齢や国籍、身体障害などに関係なく、誰もが必要な情報に簡単にたどり着き、利用できることを指します。GPIFでは、当サイトをどなたにでも問題なくご利用いただけるように、アクセシビリティの確保および向上に努めてまいります。主な配慮は以下のとおりです。

  • 文字サイズを大・中・小で変えることができます。
  • サイトの背景色を変更することができます。
  • 当サイトは基本的に音声読み上げソフトに対応しています。
  • ファイルの属性(PDF・Excel)やファイルのサイズを記載しています。

7)推奨環境について

当サイトの閲覧におきましては、以下のOS、ブラウザでの使用を推奨します。

  • Windowsをお使いの場合
    Google Chrome 最新バーション
    Mozilla Firefox 最新バージョン
    Microsoft Edge 最新バージョン
  • Macintoshをお使いの場合
    Safari 最新バージョン
  • スマートフォンをお使いの場合
    iOS/Safari最新版
    Android/Chrome最新版

SNS運用方針

GPIF SNS運用方針はこちら

For All Generations